数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

ヒロイズム・イノベーション途中経過、TMライブ、世界の仕組み

TMライブ行って来たからなんかどっかの地中海の島みたいな画像だょ(なぜ) 度々登場している、美容師の朋子さん。 TMライブもあるしってことで、この前髪切ってもらってきました☆ ヘアカラーも行って、ネイルも行って、久々お出掛けに万難排して臨むわたし…

「生きづらさ」認められたらそれは終わるよ

独学ではなんともならん!となって、 レニ先生の数秘講座&ミッションレター講座を受けてから一年。 2022年、わたしの「4」の年、 本当に激動で(まじで笑えないけど笑ってた) もう、好きなことを極める方向に再度チャレンジするしかないのでは? と確信が来…

モニター様ご感想【ねこ数秘*基礎鑑定】

モニター様からいただいたご感想の一部を公開します。 鑑定の参考にしていただけますと幸いです。 【数秘基礎鑑定*ご感想】 すっごく腑に落ちたというか、これは違う!って思うところがひとつもなかったです! 自分自身で把握していた悪いところもバッチリ…

楽しければそれはあなたにとっての真実

色々いろいろインプットしすぎ(でもまだ足りない気持ち)で、 お疲れ気味の穂積です。 ちょっと数秘だけじゃなくって、 いろんな情報を仕入れていたら疲れてしまったんですが、 そろそろちゃんとアウトプットしないとダメっぽい、 という感じになってまいり…

知ったら、知らないころには戻れない~癒しのその先~

なんかうちの推しについての話を前置きとして長々書いてしまい、 それを一旦反故にして書き直しの穂積です、こんばんは。 なぜ、前置きが長くなってしまうのか??いつも謎ですな。 今日、なんだかとってもいい日らしいですね。 一粒万倍日とか天赦日とか、…

逆境大好き~生きてるってカンジするよね!~【LP8・D8】

穂積です。 年を取ったから、という理由だけではなく、 普通に時間のスピードが上がってるな~と思うのですが、皆さまいかがでしょうか?笑 (年齢重ねると、若かったときより時間が早く感じるらしい) (あれ?もう金曜日?この前金曜にだったのでは?とか…

娘の父親の話つまり別れたダンナの話

穂積です。 相変わらず、母娘で夜な夜な書き物したり、話しをしたりしているのですが笑 娘さんは明日の面接のため、質問予想に対する答えを用意しているようです。 (時々、これってどう思う?と聞いてくる) わたしは、娘の描く絵を発表する場としてNFTを考…

自分より他人の方がわかっている、という話

穂積です。 1月後半に推しの舞台があるので(役を卒業するっつうんで娘と行きます!たった3回だけど!)新年早々髪を切りに行ってきました。 10年近く前、それまでロングでぐりぐりの巻き髪だったのを、なんかもう違うなぁ~~~ってなってショートにばっさ…

結果的に今年の抱負的な話~ジェンダーと就活とPY5~

穂積です。 気が付いたら年が明けていました笑 おいでませ~2023年! 年末年始は数秘の本を読んだり、友達に数秘レターを書いたり(…超むずい) 漫画を読んだりしていたら世は平常運転に戻ってましたw うちは下の弟二人が家業のことで揉めてるんですが、父…

「ありのまま」とは「本来持っている自分の力を出すこと」

先日、悠城レニ先生の数秘レター講座を無事(なのか?)修了しました~!! 夢を叶える数秘講座Ⅰ~Ⅳに引き続き、ありがとうございました<(_ _)> suuhi.hatenablog.jp またレター講座については整理して書きたいと思います。たぶんまだ咀嚼中! すでにもう年…

「なんにもわかってなかった」ってことがわかった日

別に今日わかったことじゃないんですけどね>タイトル 10月からずっと混乱は続いているのだけど、一向に収まる感じがしない笑 やることがなんか多い感じなのもあるのだが、全く心が落ち着かない。 タブレットを買って、Kindle Unlimitedで本を読みまくり(主…

【数秘】条件付けの数7は「育てにくい子ども」!?

「1on1 夢を叶えるオンライン数秘講座」で学んだ「条件付けの数」について気になったことをもう少し書いておきます。 数秘講座メニューの内容にあった「条件付けの数」という項目があり、今まで読んだ本の中で明確なこの項目がなかったので気になっていて。 …

【数秘講座】持って生まれた性質や使命をいかにして知るか、という旅

本当は一回ずつレポートを残すはずだったのに、気づけば全四回の数秘講座が終わってしまっていて笑 毎回濃い内容になり、まだまだ消化することが山積みに。。。セッションは人生そのものね笑 (でもまだ次回もあります) 数秘を学びたいという気持ちが一年以…

びっくりしたけどドリーン引退してた!

確かにわたしは何年もその界隈からは離れていたけど、なんと5年くらい前にドリーン(エンジェルカードとか2010年代からのニューエイジの第一人者のひとり)(説明が雑)が引退していた!! 驚き~! なんでもキリスト教に回教したとか。 え、まじで!?って…

【きっかけ】「わたしは何をするために生まれてきたのか」

そもそも、どうして数秘にたどり着いたかの話をしようと思う。 「何をするために生まれて来たのか」 この命題は、どれだけ昔にこの心に生まれてきたのだろうか? その最初を思い出すことは難しいほど何十年も前のことになると思うけど、その何回目かに「数秘…

数秘を学ぶ~人生の統合を目標に~

この度、ずっと気になっていた数秘を学ぶことになりました。 お金をかけて講座を取るのは、本当に久しぶりで。 こういうのは様々なきっかけとか導き?直感?とかが絡まっているわけなんだけれども、決めた時から何かは始まっていて、気づきの行列?洪水?状…