数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

【きっかけ】「わたしは何をするために生まれてきたのか」

そもそも、どうして数秘にたどり着いたかの話をしようと思う。

 

「何をするために生まれて来たのか」

 

この命題は、どれだけ昔にこの心に生まれてきたのだろうか?

その最初を思い出すことは難しいほど何十年も前のことになると思うけど、その何回目かに「数秘」という考え方が関わってきたわけだ。

思い出せる範囲で言うと、しかもしっかり自覚がある回で言えば、それは10年以上前になるだろうか。

それは、わたしがちょうど「第三期」に入った時の「頂点数」が「11/2」の時、それは本当に突然、なんかスピリチュアルなことがしたい!(当時は「スピリチュアル」って言葉はわたしの語彙になかったけど)と思い立ち、どういうわけかエンジェルカードの講師講座を受けたところから始まる。

これもめちゃんこ不思議である笑

突然関心を持った時期がすごい。

人生には色々あるから、やっぱそういう時期もあるよね~くらいにしか思ってなかったけど、それはただ単にその時期「11/2」だったからだった笑

そして今これを書いているのは、わたしの「習慣数」が「11/2」だからである。

「誕生数」が「8」なのに!笑(私のチャートに「8」は多い)

話を戻すけど、ドリーン(エンジェルと言えばドリーン・バーチューですよね)のエンジェルなんとか(忘れた)の認定をハワイで直接受けてきた先生が横浜にいて、講座を受けたのだ。

しばらくエンジェルカードにはまっていたけど飽き足らず、今度は鎌倉にいたやはりドリーン認定の先生に、エンジェルのコースを受け、しばらくその人の講座にいろいろ出ていて。

女神とか、ミディアムシップ(霊媒)とか。

その時わたしはクリスタル関係の適性があるみたく言われて、クリスタルは好きなので今もまあまあ(…笑)手元にあるけれど(買うのはずっと自重してる、破産しちゃう)あれも本当だったのかはわからん笑

エンジェル系は割と根拠が示せないんですよね(当社比)

もう信じるしかない、って思うのよね(当社比)

例え、なんかカードでそういうのが出たとしても、それってわからんのですよ、本当のところ。

そこから自分が何を読み取るか、受け取るか、って領域の話なので、それはファンタジーなのかも知れんのです。

でもちゃんとそうなんだけど(説明できない)

 

で、その流れでなんか『魂の目的を知る』みたいな短発の講座があって、それがわたしが数秘に出会った最初(思い出せる範囲)なのです。

(前置き相変わらず長い)

あの時参加者12名くらいいた気がするけど、その時も(ミディアムシップの時もだけど)「もう(スピのなんかの)お仕事されてるんですよね?」って言われたのよね。

まだまだ全然~って言ったけど、なんでそう見えたのか?笑(あ!単に11/2時期だからか??)

他には本当にお仕事にしてる方は何人かいたけど。

 魂の目的講座では、テキスト的なものが、ダン・ミルマンの『魂の目的 ソウルナビゲーション あなたは何をするために生まれてきたのか』だったわけです。

 

これを買えと言われたわけではなくて、自分の数字のところのコピーをもらったんだけど、ホントのこと言って全然ピンとは来てないんですよね笑

この講座のことは忘れてはいなかったんだけど、たぶんこの本を買ったのはこの時ではなくて、その後、この繋がりから生まれた別のグループ(PC系?)で、なぜか「魂の目的勉強会」をしていたんですよ、忘れてたんだけど!

ミディアムシップ講座で仲良くなったカヨノさんのつながりで、サイトを作ったりSNS、当時はfacebook活用ですね、そういう塾に入ってて、その中でこれに詳しい?人がいたので、みんなで勉強しようってなったらしいです。

あまり記憶がないんだけど、なぜかメールに「魂の目的」というファイルが作られていたという…笑

見つけた時(オイ!)本当にびっくりだったよね!!

いつ!!なんで!?作ったのか??謎ーーーー!!!

ってなりました笑(で、思い出した)

 

まあ、これは数秘術って思ってやってたわけではなくて、なんかこの時期こういうことに向いてる、とかそういうのを知れるのが面白そうだったので、みんなで本を持って渋谷とかに集まって、あーでもないこーでもない、をやっていたわけ。

まさかそこからここに繋がってくるとは、当時考えもしていなかったよね~。

人生わからんもんですよね。

はー、平和だったな~あの時(遠い目~)