数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

自分より他人の方がわかっている、という話

穂積です。

1月後半に推しの舞台があるので(役を卒業するっつうんで娘と行きます!たった3回だけど!)新年早々髪を切りに行ってきました。

10年近く前、それまでロングでぐりぐりの巻き髪だったのを、なんかもう違うなぁ~~~ってなってショートにばっさり切ったんですけど、その時に巡り巡って出会った朋子さん家で切ってもらってきました(長)

(朋子さんは今はおうちサロンをされています)

去年は娘の成人式の着付けもしていただいて、、、あれからもう一年なのねぇ。。。(まさか無職になるとは。。)

けっこう長い付き合いになってますねぇ。。

 

短めの髪になってもそんなにこまめに切ったりしてないんだけど、行くたびになんか心に残る名言をくれる朋子さん。

もともとスピリチュアルの学びをいろいろしている方なので、なんか突飛に話しても通じるのが楽しい笑

なんかタイミングが合ってレイキの伝授も受けてくれたりとか、なんだかんだ、お互い学び合ってる感じかなぁ、、(わたしがもらってるものが多い気がするけど)

で、過去ブログに度々登場していて、わーそういえばそんなこと言ってたわ~とか色々再発見あって、、、それは自分の素材を生かせてないんじゃない?とか笑

いまだに生かせてないよ!!!笑

今回初めて旦那様にお会いした~(送迎の運転手してくださいました)

 

前回切ってもらったとき、家業が倒産した話はしてたんですけど、やはりチャンスだね~☆って言われてて笑、超自由な感じなんですよ~~~~!!とかわたしも言ってて。

どうしてた~?と聞かれたので、数秘講座受けてました~と言ったら、そういうトコ好き~♡と言われてしまった♪キャキャッ(キモー

講座中、もう泣くことなんかないなぁ~って思ってたのにめっちゃ号泣でーと言ったら、よかったね~泣けるのはいいことよねぇ、ですって、それなー。

 

今回は、数秘を学んだことを通してわかったことについての話が中心だったわけですが。

何回も言ってると思うよ?

と朋子さん言ってたけど、本当に人って都合の悪いことは耳に入らんもんよね笑

わたしはLP(誕生数)8、D(運命数)44/8なんですけど、全くと言っていいほど表に出て来てないんですよ。

まあS(ハート数)1も出してかないと、、、ってところからやってるんですけどね!

でね、とにかくなわけなんですよね、その話をどっからしたか、どんな順番で話したか忘れちゃったんだけど、

わたしはこの人そういう人だと思ってましたよ、最初から

え、、最初から?あの髪ばっさりやりに来たあの時(10年前)から??どこらへんで??

(髪ばっさりはいろいろボロボロだった時の改善策の一環だからね、精神状態よろしくない時よ)

組織の長とか、社長とか、

とか。。

うち潰れちゃったわけなんですけど、数秘講座の時もレニ先生があなたが継ぐべきだったのにね~とおっしゃってて、いやぁ、、それはないなー案件なんですが、朋子さんも同じこと言ってきた笑

もうさ、わたしがやるよ!って宣言して、とにかくがむしゃらにやったら?(家業再建を)

とか、本当にコワイこと言ってた。。。絶対いやじゃ~笑

結局そこ(8)へ向かうのに、なんでこんな環境を設定したのかねー?わたしアホなんじゃないかな~とか、(転生前の)わたし何やってんのー?だよね~とか言ってて、

でも、本当にわたし前回のサイクル(9年サイクル)で、いいとこいってたんだよねー!!方向性はよかったんだよね~まじめっちゃ惜しかった、とかも言ってて。。。そしたら、

なんか、前回(のサイクルで)悟るの寸前とかまでいってたよね?

でも、また障害(設定)足したよね?

ってもっと怖いこと言ってきたー!笑

え?途中で設定足せるの?って真面目に聞いてしまったわ。(足せる足せる~って言ってた)

もっと遊びたーい、みたいな

生きてるカンジがしなーい、みたいな(で、足した)

とか終始笑顔で言ってくんの、こわぁ。。。

そんなことある…?笑

 

でぇ、全部終わって部屋出て帰るってなったところで、

セミナーとかやる側だよネ~

わたしがお願いします~って言う方で(ニコッ

つった、、、なんてこった。。。

 

もうわかってるんでしょ~?

って、これまた実際何回も言われたわけですが、

まじわからん、、、(ホントカ❔

 

(かいつまんで残したいところだけでもとりあえず記録)

 

【追記】

すく忘れちゃうから追記~

 

スピ仲間のKちゃんと以前、

「今回で地球終わらせる気持ちで来た」

って話をしていたことがあるんですが。。。

「なんか、とても終わる気しないよね、、、」

って結局なったりしてて笑

まあどっちでもいいや~って思ったりしていたんだけど、

最近の地球の悲しみに、もう人間やるのやだな~今回終わったら、生まれろー!って言われてもなんだかんだゴマカして(できるのか??笑)うらうら集合意識生活満喫しよ~とか思っていたんです。(ただの怠惰)

転生システムの話は、以前だいぶいろいろ読んだりはしたけど、人間である今、本当にどれがどうなのかとか、わかんないしね。

それを朋子さんと話していたら、

ここで出来たら(力を出せたら、目的達成したらの意)地球(への転生)は終わりよね?

なんだそうですよね(他人事)

えー終わるのかなぁ~絶対まだな気がするし、地球の旅はまだ終了しない気するんだよね、、、でも今わたしはとても楽しい人生だな、悪くないなって思ってるんだけど、次はなにやらかすか(設定を)わからないじゃないですか、、、(震)

今回は、生命の危機と隣り合わせとかじゃないじゃない?日本という国にいるってことは。何かもっと別なことが目的で来ているわけじゃない?

ってことですよね、、、ワカリマス。。それは何度も言われて来たことだ。

まあ、わたしが持ってる魂の目的に適うような、そんな生き方をしていくしか、ないわけなんですよね。