数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

逆境大好き~生きてるってカンジするよね!~【LP8・D8】

 

穂積です。

年を取ったから、という理由だけではなく、

普通に時間のスピードが上がってるな~と思うのですが、皆さまいかがでしょうか?笑

(年齢重ねると、若かったときより時間が早く感じるらしい)

(あれ?もう金曜日?この前金曜にだったのでは?とかよくある話)

 

今、インプットとアウトプットを繰り返しているわけなんですが、

なんか全然足りない感じ、、、のんびりしてるんじゃないよ!って心の湯ばあばが言ってる気がする(突然のジブリなぜ笑)

 

わたしはチャートに「8」が多いわけなんですけど、ライフレッスンナンバー(欠落数)も「8」があるんですよね、あ、この場合「ない」か。

チャート眺めてると、やっぱりなんか、、、「8」なんだろうな~って思うわけのですが、今日ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』の解説まとめを読んだんですね。

なんか前回からこのキーワードばっかりだわ笑

(でもホントにすごいと思うのよ、実際、そういうもんなんだっていうことを、後々ご紹介できると思うのよ笑)

 

うちの元ダンナ天才だったのでは?(昔の家の三階のトイレにあったからね!)と一瞬思ったのですが、たぶんそんなことはなく(え、そんなこと今君にはわからんやん!)

でもわたしに今もこのキーワード与えてくれてるの天才か?笑

 

でね、その内容と直接関連しているわけではないんですけど、これって所謂成功哲学のバイブルなわけじゃないですか。

ビジネスで成功してくための何か条、みたいなやつなわけで(17箇条くらいらしい)

それって絶対8に関係あるやん、って思って読んでたんですね。

わたしは自分の環境に甘えてもいたので、結局今まで鳴かず飛ばずにきたわけなんですけど(余計なお世話)(これは父がわたしに言ってたんですー!娘に言うーー??笑)(条件付け7!)

…いやぁ、、まじめな話、わたしは絶対娘に「お前は鳴かず飛ばずだよね」とか言わないなぁ。。。ちょっと考えたら涙出るわぁ。

条件付けの数、やっぱり人生においては長い間影響ありますね。

わたしの場合、結果シングルで娘を育ていて、家業で働いており頼る実家はそこなわけで、便利で安心なこともある反面、そこから抜けるのは本当にしんどくなったわけですよ。

仕事やめて実家に避難、はもうできなくなってたのでね。

娘ってことで優遇されそうだけど、うちは弟もふたりいたのでそっちを立てろってめっちゃプレッシャーかけられてたし、姉風ふかすなとかわたしは一生姉ですけど!?って悲しかったよね、、、

 

すぐ脱線しちゃう笑

まあ、条件付けすごい、と思ったのもうなづけるってものですよ。

 

で、

『思考は現実化する』関連を読んでいて、まあ、わたしの人生はビジネス目線には欠けてたな、という反省をしました。

そういう見地に立つな、という親のメッセージを無意識に受け取っていたとは思うけど、絶対わたしを後継者にすべきだったよなーと今は思う。やだけど。

 

それで。

わたしって、不幸バッチコイ、だったな~と思って、、、昔から。

(超身も蓋もない)

逆境、とか、試練とか、来るなら来い!!って思ってたような…?

そういうことに肯定的というか、あるのが当たり前、って感じでしょうか笑

 

打たれ強いというんでもないけれど、どこか楽観的(たぶん生まれ日3)なところがあって、基本人に対して過剰な期待はしない(冷たいと言われるLP8)からか、こっちがダメならこっちでいいか、みたいなとこあったので。

でも、傷つかないわけではないです。

ただ生存本能というか、サバイブしてただけなんだと思うんですよね、わたしのやり方で。

 

わたしは基本いい人だったので、つけこまれたり、いいように利用されたり利用したり、裏切られたり(期待を)裏切ったりしてきたわけなんですが、死のうと思ったことはないんです。

まあまあひどいことはあったと思うし、思い詰めて死んじゃうという一線を、ただ運よく越さないで来られた、というだけなんでしょうけれども、

たぶんそれは、わたしの「8」が作用してたんだろうな、とふと思ったんですよね。

(精神的な死は何度もあります)

 

いつの時代も逆境大好き人間ではあったのですが、

 

本能で生きるなんもわからん期(~10代くらい)

悲劇のヒロイン期(20代~30代前半くらい)

不幸の元凶解明したろ期(30代後半~40代前半)←スピに傾倒

不幸でも不幸じゃなくてもいいじゃない期(40代後半)←享楽主義

 

って来てたな、と笑

これがけっこうライフサイクル(個人年サイクル)に合っていて面白いです。

 

不幸でも不幸じゃなくてもいいじゃない期(長い)は、

あまりにもなんか自分ではどうにもならないこと多すぎん?これってなんか違う力働いてるんじゃ?ってなってスピリチュアルに傾倒していったことにより、

反動でスピとかなんなの?わたしは自分の力で生きるんじゃー!ってなり、

どうでもよくなってた最近までの時代です。

 

そうしたらね、会社がなくなっちゃったんですよね、、、

(これはなんかの強制力だな~とも思うけど、結局自分の思いの反映ということですね)

 

まさに、思考は現実化する、ってわけです。

 

なんか考えてることが、結果自分を取り巻く現実となるのなら、

引き寄せは、意図してない時も常に働いているから「法則」なんだとするならば、

わかってて日々を過ごすってことが最強じゃないですかね?

 

引き寄せの法則にとかも、今じゃすっかり普通の話になってますよね。

ちょっと前(10年とか?)は、チヤホヤされてたものです、引き寄せくんは。

スピ界のトレンドでしたもんね。

 

わたし初期に「たらいの法則」って教わったな~。

 

今は、もっとナチュラルに受け入れられてるのかな~って思うのですけど、

そこにもっと計画的にいろいろ盛り込めていけるのなら、

それはとても生産的なんじゃないかな、って思う、今日この頃です。

生産的とか8っぽい!!笑