数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

楽しければそれはあなたにとっての真実


色々いろいろインプットしすぎ(でもまだ足りない気持ち)で、

お疲れ気味の穂積です。

 

ちょっと数秘だけじゃなくって、

いろんな情報を仕入れていたら疲れてしまったんですが、

そろそろちゃんとアウトプットしないとダメっぽい、

という感じになってまいりました笑

 

早く書けって感じですよ、まったくわたしったら。

誰も待ってなくても、自分のために書けばいいじゃん、て思います。

あなたもそうですよ、たぶん笑

 

すべては自分のため

 

っていうのが、わたしのスタンスです。

結局、

 

自分のためが誰かのため

 

ということでもあります。

 

今、潜在意識の毒抜きやってるんですけどね。

デトックスってやつですね。

 

それで、介入とコントロールっていうのがあるんですけど、

それって、数秘の統合のプロセスにある、家系を癒す、解放する、

ということにも通じる感じで、

淡々と、潜在意識のいらないものを解放中なのであります。

 

過去とか未来、いろいろ言うけれど、

結局は

「今」

を起点にしているにすぎません。

 

あるのは「今」だけ。

 

と、言葉にしちゃうとそれはシンプルすぎて

ちょっと荒涼とした感じすらただよってしまうのが

面白いですね。

 

むかーしむかし、

すべては、過去も、未来も、

同時に起こっている、

現在しかない、

と、なにかで読んだり、聴いたりしたけれど、

時間という概念を持つわたしたち人間には、

ちょっとピンと来ないじゃないですか。

 

でも、それって、

本当なんですよね。

 

たぶん。

(たぶんなんかい笑)

 

やー、だってわたしたちは今人間じゃん。

実際わかるわけないやん。

 

って感じではあるんですけど、

法則は、知ろうと知るまいと粛々と作用しているし、

回避もできなければ、拒否もできない。

 

法則と言えば、

この前たまたま、引き寄せの法則について

めっちゃわかりやすく解説されているnoteがあったので

リンク貼っておきますね!

note.com

 

引き寄せの法則」って、どっかどうかして

何かで聞いたことあるんじゃないかと思うのですが、

単純な話だけど、めっちゃムズい、みたいなことじゃないかと思うんですよね~

あと、「思考の現実化」とも連携しないとなので、

仕組みがわかると発動するのがスムーズなんじゃないかなって思います。

 

そのうちちゃんとまとめてみようと思います。

今日はそれの話じゃなかった笑

 

でね、

なんでもあてはまるんですけど、

 

楽しければそれはわたしの真実

 

ってことなんですよ。

 

犯罪とかは勘弁なんですけど、

誰がなんと言おうと、

楽しいことは自分にとって正義なんですよね。

 

そこを、追及していくしかないわけなんですよ。

 

ざっくりしてますけど笑

全然具体的じゃないですけど。

 

裏を返せば、

 

楽しくないことはアカン

 

ってことなわけですよ。

自分にとってね。

 

だから、誰かが、

家族とか近しい人とかでも、

なんでこんなことするん?ってことがあっても、

当事者がそれを楽しんでいるとしたら、

それは彼らにとっての正義なわけです。

 

介入もコントロールもいらないわけです。

 

つーか、介入とコントロールはどんな場面でも不必要です。

 

わたしは今だから完全に自覚できてますが、

本当にめんどくさい人間関係とか事象とか、

 

楽しんで苦悩してました 

 

自分でもあほちゃう?って思うけど、

それが、生きてる!って感じをわたしに与えてたんですね。

 

(当時からうすうすわかってたけど笑)

 

わたしの「今」を作るのは、

それまでわたしが放った、

何かの思考、何かの想い、何かの希望、何かの懸念

 

「今」を見れば、たいてい、わかる(はず)

 

こんなことは望んでない、と思っても、

過去、何かの形で望んでいたんです。

 

こわいね。

 

恐怖とかではないんだけど、

その法則の正確さ無情さに驚きませんか。

 

わたしは驚く。

畏怖の念を抱くみたいな感じかな。

 

楽しかろうが楽しくなかろうが、

自分が持った信念や思考が、

今の現実を形作るなら、

楽しいって思うパラレルを体験したくない?

 

「楽しい」は別の言葉に置き換えてもいいのだけれど、

執着ではない、自分のほんとうの気持ちを、

他でもない自分が汲み取ってあげてもいいんじゃない?

 

ってことをやってます。

 

言語化するのって難しいな~って話なんですけど、

これからも少しずつでも言葉にしていこうと思います。

 

あちこちに話が飛んでしまいましたが、

脳内なんてこんな感じです笑

 

情報が過剰なのは疲れるな~笑

 

ではでは。