数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

ヒロイズム・イノベーション途中経過、TMライブ、世界の仕組み

TMライブ行って来たからなんかどっかの地中海の島みたいな画像だょ(なぜ)

 

 

度々登場している、美容師の朋子さん。

TMライブもあるしってことで、この前髪切ってもらってきました☆

ヘアカラーも行って、ネイルも行って、久々お出掛けに万難排して臨むわたしのDは「8」(ただ言いたいだけ)

 

1月から、ヒロイズムイノベーション・プログラムを実践中なのですが、

今日もスタエフでお話ししたけれどもさ、

女性性と男性性の統合、、うーん統合ってちょっと違うか?

インナーマリッジ(内的結婚)を目指す、というやつです。

(説明放棄)

 

とってもマニアックよなぁ、と思うんで、

興味ある人いねーんじゃね?(言葉遣い)って日頃思いつつ、

でもやったら絶対面白い、って感じてるんです。

というかわたしはめっちゃ楽しい

 

ワークどうなの?って聞かれて、

ワークは楽しくないです笑ってわたし答えてるので、

なんなん、それ大丈夫なん?ってなってんですけどさ、

全然絞り出す感じとか、それがどういうことなのかとか、

わかっていく過程がめっちゃ楽しいんで大丈夫!(本人がいいならOK)

 

でね、わたしの中の、

女性性からのインスピレーションと、

男性性の声を分ける、ってことをやるじゃんね?

 

脳内でワーワー言ってるのは全部男性性の声とか予定とか都合とかだし、

じゃあ女性性の声(厳密に言うと声は持ってなくてインスピレーション)ってどれよ??ってなるんだけど、

 

そういう話を朋子さんにしてたわけ。

 

そのままわかったよね、朋子さん。

 

すげくない?

 

ってわけですよー。

 

わかってたけどね、結果はね。

絶対ニュアンスで理解してくれるって信じてた!

話通じて超うれしい♪

 

って思って、

 

そんな感じにつながる話をTMのライブ一緒に行ったFANKS友にも話したし、

 

スタエフでも話したよー。

 

聴いてくれた人ありがとー!!!

 

たぶん、ニュアンスは受け取ってくれたと思う。

 

 

外に出す、って大事だなって思った。

 

自身の理解も深まるし、エネルギーが拡散していく様がとても気持ちよくて、

 

こっちだ

 

という確信をくれる。

 

 

わたしのマチュリティ7がそう言ってる笑

 

ワールドトリガーのじんさんのサイドエフェクトが言っているような感じで)

(どんな感じやねん)

 

深刻になるな!

 

深刻になりそうだったB3を味方にして!

 

ときには、いい加減さも大事なのよ。

 

 

あ、そうそう。

 

FANKS友のMさんとした話。

 

小室哲哉が今体験していることは何か?

 

この話も面白かったね。

 

小室さんって、「マリオみたいな音楽作りたい」って言ってて。

マリオの「テテッテテッテテン」って、みんな「マリオ」ってわかるでしょ?

そういう国民的に認知されるような「音」を紡ぎたい、残したい、って言ってて。

そんな男が、「引退します」とかって絶対戻ってくんべ、ってわたしたちは知ってたし、

実際その後戻ってね、「GET WILD」ってもうそういう音楽になってるじゃん、と。

GET WILD退勤」とかさ、シティハンター実写とか、新しい映画とか、、、

今、音楽や映像に関わってる大人たち、子どものころに小室さんの音に触れてるからね、

そういう「種」を「芽」を「花」を「実」をばら撒き、育てて来ていると思うしね。

逮捕もされたし、結婚も離婚も三回してるし、引退するし、復活するし、、、

なぁ?いろいろあっても、音楽ってものからあなたは離れられるわけがないんだよ。

音楽の神様に愛された人(byうちの妹ちゃん)なのだからね。

(小室愛爆発)

(わたしはウツのファンです)

 

でさ、そんな小室さんが体験していることは、

引退する言うても戻ってくるって信じてくれる誰かを感じたかったのかもしれないし、

逮捕されてもまた音楽を作るようになる自分を信じたかったのかもしれないし、

マリオのような「音」を作った自分かもしれない。

 

その状況、環境の中で、

一体何を「体験している」のか?

 

それが、現実創造していく上ではめっちゃ大事なこと。

 

わたしたちは、自分が体験したいことを体験している。

 

でもそれを認めたくない時もある(ていうかそれがほとんどだったりする)

 

世界の仕組み、めっちゃ面白い。

 

 

まだわたしの中のヒーローはスパダリじゃないけど、

育てるぞ~~~~!

 

 

穂積(もちねこ)