数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

「ありのまま」とは「本来持っている自分の力を出すこと」

 

先日、悠城レニ先生の数秘レター講座を無事(なのか?)修了しました~!!

夢を叶える数秘講座Ⅰ~Ⅳに引き続き、ありがとうございました<(_ _)>

suuhi.hatenablog.jp

またレター講座については整理して書きたいと思います。たぶんまだ咀嚼中!

 

すでにもう年末で、来年のエネルギーに切り替わり中なわけなんですけど、ライフサイクル、個人年ってすごく大事だと思うんですよね。

数秘だけではなく、ほかの占いとかでもサイクルって出てくるし、厄年とかそういうのもそうなわけですよね。数秘と合ってるかは知らんけど(おい)

でね、そもそも、どの数字の年にわたしは何をやっていたか?っていうのを検証したいと思っていたんですよ。

どういう選択をわたしがしてきたのか、興味あったんですよね。

それが答え合わせになるなって思っているわけなんですけど。

わたしは今年個人年4(構築・洗練)で、来年5(変化・冒険)なわけで、今年の数秘との再会はとてもいいタイミングだった、ということがわかります。

来年の5の年は、なんか今までしてこなかったことをやるしてこなかった選択をする現状維持にせず、本当にやりたいことをやってみる、みたいな年なので、なんかそういう流れが来るし、自然とそうしたくなるものなんだろう、と。

なんかあれやりたい!って思うタイミングなんだけど、知ってれば今年は5の年だしその気持ちに乗ってみよう!って思えるし、知らなかったらそれを見送って現状維持しようという力が働いちゃうかもしれないんだよね。

知らずとも、なぜかそういう行動をしているって感じになってる可能性が高いんだけど、知ってる方がかえってプレッシャーが少なくなるのでは??(逆もありそう笑、かえってプレッシャー?)

で、今までの5の年わたしは何をしてたかなぁ~って思って、ちょっと過去を漁っていたのですがね。

前回の5の年は2014年。

確かにその年、今までしてこなかったこと積極的にやってました。

年明けから大トラブルが勃発し、環境(主に精神的なほう)が変化し、人気コンサルを受けて玉砕したり、今までやろうと思わなかった学校の役員やってみたり。

とにかく立ち直るためにもがいてたし、まあよく生きてこられたね、っていう年でした。(でも楽しかった笑)

 ↑ こういうの、生きてるってカンジするよね!!笑

 

そして春ごろ、5のエネルギーのはじめに、わたしは映画『アナと雪の女王』を受験が終わった娘とリピしまくってました。

それでこんなこと思ってました。

「ありのまま、とは何ぞ?」と。

 

もう10年近く前の古い話題ではありますが、わたしはアナ雪のエルサ(長女)にいたく肩入れしてまして、それはわたしが長女で(うーん、今となっては長女関係ないかもと思う)それまでいい子ちゃんしてきてて、自分ではない誰かの人生の価値観で生きようとしてきていて。。。

それに気づくサイクルが、2010年の1の年(頂点数11/2の始まり)から始まっていました。

意識は世界と連動しているなと感じるけど、世の流れは「ありのままの自分で生きる」とか、「ありのままの自分を受け入れる」とかって方向へ進んでいく。

おおまかにいえばそれはわたしの、わたしたちの世代の、わたしたちの国の、わたしたちの世界の、わたしたちの地球の進化につながっていくのだろうと思う。

でも大事なのは、まず自分が成長していくってことを忘れないことなんだけど。

それが集合して、大きなものの変化と連動していたんだと結果的にわかる、ってだけだからね。

一番大事なことは、わたしが幸せ、ってことだけだからね、究極。

そこからしか始まらないからね。

 

で、その時は、アナ雪の主題歌でもある「Let It Go」が映画のヒットと共にとても浸透し、日本語訳の「ありの~ままの~」っていうのも浸透していった頃です。

エルサは、父王との約束で、魔法の力(本来の力)を制御して人には隠し、いい子であろうとした。

力で人を傷つけることを恐れた。何年も、何年も。。

約束の通り、その父が亡き後も。

でもそんなのムリ、ってなったわけで。

そこで「Let It Go」を歌うわけですよ、雪山の頂を目指しながら。

魔法の力を思い出し、取り戻しながら。。。

 

もういい子はやめる

わたしは自由よ!

 

と。。。(泣ける)

 

「ありのまま」であるというのは、

「今のままでよい」のではなく、

「本来持っている自分の力を出すこと」

なのです、、、と、当時のブログに書いているのですよ、わたし笑

は?どゆこと??いいこと書きすぎでは?

 

ここらへんの翻訳が絡んだ話は、以下参照にて。

news.yahoo.co.jp

 

でね、どうして今こんなこと…?なんですけどね、、、

 

「本来持っている自分の力を出すこと」

って、

「わたしの持ってる数字のエネルギーを出す」

ってことじゃないですか…?(震え声)

 

え…っ("゚д゚)

 

当時、めっちゃいい線いってたんじゃ?

どうしてこうなった…❔(。´・ω・)?

 

ということで、また同じ場所へ戻って来たようです笑

厳密に言うと同じではないけど、似たような出発点という感じ?

 

なんか、数秘ってすごくない??

持ってる数字を生かせてないと、またお試しがやってくるんだよ?周期が巡って。

 

数秘やってて、そういうことだったの!?って思うコトが多すぎて、こうして書いてる今も放心しちゃうんですよね~。

えーなんでもっと早く出会わなかったのかなぁ~。

でも今が最善なんだよなぁ~今なんだよなぁって、思いますネ。