数秘への道ブログ

わたしは攻略本を手にしている

数秘を学ぶ~人生の統合を目標に~

この度、ずっと気になっていた数秘を学ぶことになりました。

お金をかけて講座を取るのは、本当に久しぶりで。

こういうのは様々なきっかけとか導き?直感?とかが絡まっているわけなんだけれども、決めた時から何かは始まっていて、気づきの行列?洪水?状態になり、、、

 

人生もかなり折り返した感があるので、今までの色々なことの統合的なものは書いておきたいという想いはあったけどなかなかできなくて、

今回独学では限界があると思っていた数秘を学ぶにあたり、進めるにつれ思うところがあり過ぎて、学ぶ過程での気づきの記録と、今までの人生の中の枝分かれしてしまって放置されたままの何かの統合を目標に、思うままに綴ります。

 

スピリチュアルなことは、まあまあガッツリやってた時期があるんだけれども、わたしは凡人なので(先生たちはやはりどこかスゴかったんですよ)なんていうか途上で嫌になってやめた過去があって。

嫌になった理由はたいへん人間らしい理由なんだけど(先生と人間関係で揉めた笑)

そういう時期(スピ期)も、本当に数字を見るとドンピシャなところがって、ああ、ここにわたしの求めている答えがあるんじゃないのかな、って予感がしてね。

わたしはけっこう現実的なところがあるので(それを自分では否定してた時期もある)結局はよくわからないものに対して信頼しきれないというか、疑いを捨てきれないところがあったのだけれど、数字についてはわかるような気がするのです。

なにから書いたらいいのかは、全くわからない状態からのスタートになるけれど、人生の統合を目標に、そしてわたしの今までの人生の答え合わせをしていきたいと思います。